燃やせ!体脂肪!!目指せ!筋力アップ!!Ser.1 Les.4

今日はジム入りが一時間近く遅くなってしまい、筋トレを省略。
トレーニングプログラムは、以下の通り。
1.ストレッチ:15分
2.ランニング:65分
3.ストレッチ:15分

ランニングにはいつものクロストレーナーを使う。このマシンにもだいぶ慣れてきた。今日は心拍数を可能な限り120台後半に保っよう、最初から飛ばさずにスロースタートで開始。

最初の5分をレベル8で始め、以後5分毎にレベルをワンステップずつアップ。20分経過時にレベル11になったところで心拍数が120台前半をキープしている。おっ、今日は調子がいいぞ。筋トレを省略したのでその分余裕があるのだろう。そのまま30分まで続けた。

心拍数が思ったほど上がらないので、30分経過後、レベル13にアップ。さすがに負荷が大きくなり、心拍数が徐々に上がり始めた。40分経過後は、心拍数は130台前半で推移。そのまま走り続けると,50分を過ぎたところで心拍数が落ちてきた。なんなんだろう。120台の前半になった。55分経過後レベル14にアップ。負荷が大きくのしかかってきてしんどいのだが、心拍数は上がらない。計測に間違いがなければ、異常現象だ。何が起こっているのだろうか。
わけのわからぬまま60分に到達する。このマシンは60分でリミットがかかるようになっていて、ここでクールダウンに入る。クールダウンは5分。

走行距離は9.4km。消費カロリー824Kcal。平均速度は8.6KPH。大分脂肪が燃焼したんでは、との感触ありです。

ストレッチをしっかりやって終了。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック