片男波スイム駅大会・直前トレーニング

昨晩のイトマントレーニングは、明日に迫った片男波スイム駅伝直前の練習となった。
片男波スイム駅伝については、
http://www.first-take.co.jp/swim/
を参照ください。

メンバー5人が初めてそろい、2コースに分かれてINコーチの練習メニューに沿って約1時間泳いだ。
OGさんがYGさんデザインのイラストをカラープリントしたオリジナルTシャツを持ってきてくれた。「****+」の文字の入った楕円形状のオレンジを基調としたイラストが、Tシャツの背面にくっきりと映える。なかなかいい出来ばえだ。明日のメンバーのユニフォーム。

大会直前となり、皆気合が入る。OG、MK,さんと私はウェットスーツに身を固め、既に実戦モード。
練習メニューは以下の通り。

1.アップ:200m
2.キック:50mx6本、計300m
3.混メスイム:25mx4x2セット、計200m
4.プル&スイムミックス:200m(プル)+50m(スイム)x4本 を3セット、1200m
  ・プルのサイクルは4分15秒、スイムは1分。
5.ダッシュ:50mx1本
6.ダウン:100m
と、計2050m

なんとプル&スイムの3セット目に左足ふくらはぎがつってしまった。一昨日ジムで7km走り、少し疲労感を感じていたがもろにその影響が出てしましまった。このためプルを100mカットした。かなりトレーニングの疲労がたまっているのを実感し、今日は自宅で休養した。トレーニングをやり過ぎのきらいがあるようだ。

ともあれ、いよいよ大会が明日に迫り楽しみだ。天候は雨模様のようだが楽しんできたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック